きまぐれな日常〜不定期更新〜

私の日常をきまぐれに書きます。趣味だったり買ったものだったり

好きな作家

お題「好きな作家」

 

お題のスロットを回してみたら「好きな作家」って出てきたので、かいてみたいと思います!

 

 

好きな作家と言われても迷いますね、、、

まずは私が小説を本格的に読むようになったのは中学生に入ったぐらいの頃だったと思います。それまではちょこちょこぐらいしか読んでいませんでした。

最初の頃はサスペンスものばかり、東野圭吾さんとかよく読んでました!(東野圭吾さんの作品はどれも安定しておもしろいですよね、読みやすいし!)

 

それからどんどん読者の幅が広がっていって、何な気なしに本屋に平積みされていた、湊かなえさんの「告白」を読んでからイヤミスというジャンルにハマってしまいました、、、笑

「告白」についても今度書くつもりです!

 

イヤミスって後味は悪いですけど、なんかハマっちゃうんですよね笑

それからというものちょっとドロドロしたやつばかり読んでしまいます。(最近読んだのは早見和真さんの「イノセントデイズ」です)

 

ということで好きな作家っていわれると悩みますが、やっぱり僕の読書にハマったきっかけでもある、湊かなえさんかなとおもいます!(最近の作品あんま読めてないけど笑。)

 

ぜひ好きな作家さんやおすすめの作家さんいらっしゃいましたらコメントください!